Q&A

お客様からよく頂くご質問とご相談について一部で申し訳ありませんが答えさせて頂きます。
また、こちらにない様なことでもお気軽に「お問合せフォーム」にてご質問ください。

昔の祖母や母の着物があるんですがシミがいっぱいでどうしたらいいんでしょうか?

専門の業者に出して見積もりをとることが出来ます。
またおちないシミは、染め替えたり柄をたしたりすことで目だたなくすることができます。
お着物を見て提案が出来ますので、お時間あるときにお店にお持ちください。

義母が亡くなって着物を処分したいんですがなにを捨てて何を残しておいたらいいのか?又、どのくらいの値打ちのものなのかわからない。

お店のほうにお電話を下さい。お時間を調整しまして、お家のほうにうかがって捨てたらもったいないもの、残してても価値のないものなどわかる範囲でお答えします!

きつけを習いたいのですが何がいるかわかりません。又、いろいろ買わされんじゃないかと心配です。

お持ちの着物で構いません。足りない物は無料でお貸ししています。お気軽にチャレンジされてみてください。

着物の普段着がほしいのですが、お店の敷居が高くて入店する勇気がありません。

紬や小紋に名古屋帯などきものと帯で二点で仕立て上げて10万円ほどからございます。
ご予算を言ってくだされば、予算以内のきものを提案させて頂きますし、ご無理を言うこともぜったいにありませんのでお気軽にご入店ください。

振袖を娘と見に行きたいのですが時間が合いません。どうしたらいいでしょうか?

営業時間外でも、時間を連絡頂ければご用意してお待ちしております。
お気軽にお声掛けください。

娘に子供が生まれお宮参りの着物を見たいのですがお店のほうに行けませんどうしたらいいでしょうか?

お宮参り着に限らず当店ではご要望頂ければお客様のお家にうかがってご覧頂いています、お気軽にお電話、又はメールでご相談ください。

close